人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GR制作日誌

gr503.exblog.jp

分かりません・・・とギター買いました

外部リンクとはどうしたらよいものか・・・
まだブログに慣れず、よく分かりません。
そのうち分かるようになるかな。

ギター買っちゃいました。
エレアコなので、チューニングが付いている。
いつまで熱が入るか分からないし、安めで・・
でも一番オーソドックスなアコギは木のラッカー色と、手元のプレートの所が
どうも気に入らなくて、お店の人にココは張り替え出来るのですか?と聞いてみました。
出来るけれど結構かかりますよ。とのことで・・

結局買ったのは暗い赤。
丸の所(名称も全然知らない・・)がステンドグラスチックでかわいくて、
見た目で決定!
分かりません・・・とギター買いました_a0166626_21232732.jpg

レッスンは来月からなので、今は兄ちゃんに習って練習しています。
ただエレキのアンプなしより、かなりうるさい。当たり前だけど。
うるさいと言うか音が大きいから近所迷惑にならないか心配・・・

うるさいとは人聞きが悪いですが、いい音なのは確か。
うちではアンプなしエレキを聞き慣れていたので・・

兄ちゃんと、理想では楽しく一緒に練習。
思春期もなんのそので。

のはずが、

ちょっと出来るからと兄が偉そうなので、
「そんな言い方しなくてもいいじゃん。もう兄ちゃんには教わらない!」と
私がいじけたり。
必死に練習してもなかなかコードがパッと押さえられず、
横で兄が上手に弾くと闘志がメラメラ~
負けてたまるかと練習。
これってどうなんだろ・・・
by GR_503 | 2010-01-28 21:39 | 思うこと・聞きたいこと
<< 古い革カバンといろいろ アクセサリー作りとイヤなオトコ >>