人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GR制作日誌

gr503.exblog.jp

ポーターズペイントとおやつ

制作部屋の壁の一部にペンキを塗ってみたいと思い、
隣の駅にあるポーターズペイントさんまで行って来ました。

興味がありそうなちびさんを連れて。
(代休で連れて行くしかなかったとも言う・・)

すごく丁寧に色やテクスチャーについて説明していただいて。
ポーターズペイントとおやつ_a0166626_0165542.jpg
ポーターズペイントとおやつ_a0166626_017653.jpg

ショールームも見せていただいて。
ポーターズペイントとおやつ_a0166626_0171360.jpg

色もさんざん迷ったけれど、
制作部屋にはあまり主張がありすぎる色は良くないかもと
アドバイスを頂き、
(確かに作品以上に存在感がある色では落ち着いて制作出来なそう・・)
光の具合で色の見え方や、見本のカードと、
壁など広い面に塗った感じの違いも教えて頂いて、

選んだ色ははっきり覚えていませんが、グレー系だったかな・・
調合してもらって後日出来上がるそうです。

自分の部屋の床や壁の色って、毎日見ているのに、
本当の色は覚えていないものだなぁと思いました。
帰って来てじっくり見たら、白いと思っていた床もかなり
アイボリーな色で、ちゃんと色が合うか少し心配・・

でもペンキなので、塗り直しも出来るし、塗る作業もかなり楽しみ。

まずは文句を言われないように自分の部屋から・・
良い感じだったらあちこち進出しようと思います。
「壁塗ろうかと思って」とパパさんに告げると
ギョッとしていました^^;
(いつも事後報告なので、今回は塗る前で報告は早かった方)


こちらちびさんのおやつ。
お菓子はほとんど食べず、ご飯党。
それにしてもカレーって食べ過ぎだ・・

器(GR作)は最初失敗と思ったけれど、後から気に入って来たもの。
スプーンはツグミ工芸舎さん。
ポーターズペイントとおやつ_a0166626_0173224.jpg


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
  
  イベント出店など

2月20日(日)・・手創り市(雑司ヶ谷鬼子母神)

 
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

  GRのお店(洋裁パターンとリベット)

  imochocoパターンSHOP

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
by GR_503 | 2011-01-26 00:52 | 工作
<< 流木で表札 >>