人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GR制作日誌

gr503.exblog.jp

ワークショップとおいしいもの

一昨日(18日)は輪粉さんにて、
「陶と樹脂のペンダント」のワークショップをさせていただきました。
ワークショップは4回目となったので、少し慣れたかなと今回は8名様。
「流した樹脂に触らないように気を付けてくださいね~」と
説明しつつ、毎回私が誤って触ってしまうドジは変わらず・・

お持ち帰り用の箱のデザインを変えてみました。
組み立て、メインの樹脂より皆さん難しそうで^^;
ワークショップとおいしいもの_a0166626_2251884.jpg


皆さんの完成品の写真を撮り忘れてしまいました^^;
参加された皆さんぜひ画像を送ってください・・
ワークショップとおいしいもの_a0166626_2242320.jpg


今回のお楽しみは何と言っても輪粉さんのデザート付き♪
リンゴとキャラメルのタルトだったかな?(名前は怪しいですが)
あとパンナコッタも。
どちらもびっくりなおいしさ。
先日の「モノ・つなぐ市」で頂いたスープもおいしかったし。

ベーグルだけじゃなくて、お料理全部おいしいんだね。と
一緒に行った友人と納得。
ワークショップとおいしいもの_a0166626_22421042.jpg

一人5個まで。でもすぐに売り切れてしまうベーグル。
5個頂きましたが、帰って来てカメラを向ける頃には最後の1つ。(食べかけ)
ベーグルの器・・兄ちゃん作
ワークショップとおいしいもの_a0166626_22421847.jpg



おいしいものは続いていて・・・

今日は兄ちゃんのお友達がろくろを体験に来てくれました。
一番片付かない自分の作る部屋。慌てて掃除しました。
「いつもよりキレイじゃん。」と兄。

お土産に頂いた手作りリンゴジャム。
すごくおいしかったです。
自分で作ったと聞いてびっくり!
男の子で料理が得意ってすごくモテそう^^
スイートポテトケーキもいただいて。
おいし楽しい1日でした。
明日は手創り市。久しぶりで楽しみです♪

ジャムの器・・ちびさん作
ワークショップとおいしいもの_a0166626_22424965.jpg


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
  
  作品取り扱い店

  暮音-kurashine-
      
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
  
  イベント出店など
11月21日(日)・・手創り市(雑司ヶ谷鬼子母神)
11月23日(祝)・・Ramb's ear3周年記念イベント(志木)
12月19日(日)・・『紡いでつなげて 編む・織る・巻く』
          手創り市ワークショップ
(雑司ヶ谷鬼子母神)

  
 
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

  GRのお店(洋裁パターンとリベット)

  imochocoパターンSHOP

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
by GR_503 | 2010-11-20 23:09 | ワークショップ
<< 手創り市再募集とイベントと・・ 陶と羊毛のリング >>