人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GR制作日誌

gr503.exblog.jp

トホホのPCとスイミー

思い切って買ったパソコン・・・
いろいろなところで、Windows7がネックになっている。

PCが壊れる2~3日前に、True Image Personal2 というソフトで、
丸ごとバックアップをしていて、壊れても少し安心していた。

けれど、いざ復元しようと思ったら、そのソフトが7には対応しておらず・・
最新版もダメ。
いろいろ調べてみたら、少し前のTrue Image Home9 お試し版で復元可能な事が分かり、
1日かけて解決。

安心したのもつかの間、この次はお店用のメール便宛名ラベルを作ってくれる、
ヤマト運輸B2ソフトも、Windows7の32ビット版には対応しているけれど、
購入した64ビットにはまだ対応していないって・・・


ガ~ン・・・


なぜ今これを買ったのか、ちょっと後悔・・
今までは古くて、XPでした。
きっともう少し経てば対応もしてくるのだろうけれど、
パソコン買うなら少し前のものがいいのかな・・・

パターン印刷に使っているペンプロッタは
何とかギリギリ。
そのうち対応しませんとなりそう。

ちょっと古いOSのパソコンを古いソフトの為にほしくなるな。

残る設定はテレビ。
このPCはブルーレイも見られるらしいけれど、
DVDもまれにしか見ていないし・・
それより古いソフトにも対応していてほしかった。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近、鉄に復活のちびさん。
パパさんと寝台特急「カシオペア」か、「北斗星」に乗って
二人旅を計画中。

すごく楽しみにしているのに、
どうやら寝台特急のチケットがなかなか取れないらしい・・
パパさん必死。



私が絶賛した、ちびさん「スイミー」を読んでの感想文。


「マグロがおいしそう。」


先生から聞いたときは笑えました。

パパさんと銚子へ行って、マグロの解体を見て、それを試食したちびさん。
それからマグロにはまっています。

スイミーたちを食べようとするマグロを食べたいちびさん。

きっと求められる感想からはかけ離れているのだろうけれど、
私から見たらスバラシイ!


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
  作品取り扱い店

 暮音-kurashine-
  暮音 room303 (自宅ショップ)
     次回開催日
          6月22日(火) 10:30~12:30終了
      予約不要です。
  詳しい場所については、info@kurashine.com
  までお問い合わせください


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
  イベント出店など

  雑司ヶ谷手創り市・・次回出店(未定)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 
  手創り市ワークショップ・・・6月20日(日)終了しました。   
陶と樹脂のペンダントorブレスレット
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
  GRのお店(洋裁パターンとリベット)

  imochocoパターンSHOP

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
by GR_503 | 2010-06-24 11:34 | 思うこと・聞きたいこと
<< 手創り市でお買い物 ワークショップ終了しました >>