人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GR制作日誌

gr503.exblog.jp

クラフトロボの使い方

前回の兄ちゃん用Tシャツのその後・・
生地を水通ししないで作ったら、洗濯の度に縮んで縮んであれ~140センチ用?となってしまいました。
ちょっとちびTになってしまって。(只今身長推定160センチ)それでも着ています。
「もう1枚作ってよ」と言われましたが、「もう暑くなってくるから長袖いらないんじゃない?」と
言ってから随分寒さが続いてしまって・・

もう1枚作る事にしました。
まずはTシャツのデザイン。というほどでもありませんが、
またクラフトロボを使います。

このソフト↓、クラフトロボに付いて来ました。
フォントが沢山入っていて、スポーツというくくりには、背番号チックなフォントがあったり、
とても気に入っているのですが、なんとこのソフトの会社が潰れてしまったらしいです・・
クラフトロボ自体はグラフテック社なのですが、このソフト会社仕様のクラフトロボを買ったので、何だか複雑です。
サポートも引き継いでくれているみたいなので、今のところ支障はないのですが・・
クラフトロボの使い方_a0166626_23373181.jpg

今回の文字はまたフランス語のことわざで、
Qui cherche trouve.
 「捜す者は見つける」
(自ら進んで努力すれば、きっとよい結果が得られるものだ)という意味だそうです。
大きさやフォント、位置をいろいろ変えてみます。
クラフトロボの使い方_a0166626_23373854.jpg

フロッキーとラバーシート、どれにしようか選んでからカットします。
続きはまた・・・
あ、カットの前に肝心なTシャツ作っていなかった。
クラフトロボの使い方_a0166626_23374671.jpg



今日、輪粉さんのベーグルを神田まで買いに行ってきました♪
ヒマなこども達も連れて。
30分たたないうちに売り切れてしまって。すごい・・・
輪粉さんとも少しおしゃべり出来て♪兄はなぜかおとなしく。
帰りは頑張って(兄が行きたいと言うから)砧公園へ寄ったのに、
いざ行ってみると人が沢山で、兄が「鬼ごっこしよう」とちびさんに言っても反応薄。
周りを見ると小さい子ばかり。
「帰ろう・・」
普段あまり動かないちびさん「足が痛い~」と。
情けない・・・
駅までの途中にベンチみたいな所が沢山あって、ベーグルを食べながら一休み。
帰ってからもベーグル食べて。
ああ満足♪

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
  作品取り扱い店

 暮音-kurasine-

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
  イベント出店など

  雑司ヶ谷手創り市・・次回出店4月18日(祝)9:00~15:30

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 
  手創り市ワークショップ・・・6月20日(日)
   陶と樹脂のアクセサリー(予定)
   募集は5月になります。(手創り市HPからのお申し込みとなります)


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
  GRのお店(洋裁パターンとリベット)

  imochocoパターンSHOP

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
by GR_503 | 2010-04-02 00:11 | 工作
<< さをり織り ペンダント作陶・ウルトラマン >>