人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GR制作日誌

gr503.exblog.jp

スピンドルと換気扇その後・・

今日はがみさんと打ち合わせ。
参加者さんへの伝え方を確認したり、
沢山面白い紡ぎ糸を見せてもらったり。
音楽について相談したり^^;
打ち合わせと言うより色んな事を聞いて・・
色々な楽しいコトをいつも分かりやすく教えてもらっています。

そんな後はやる気もUP。
先日作り足したスピンドルを仕上げました。
ワークショップで使用した後はお持ち帰りいただけます♪
おうちでも紡いでくださいね。
スピンドルと換気扇その後・・_a0166626_2193938.jpg




陶芸の窯のせい?(私の換気怠りのせい)で、
制作部屋のあらゆる金属が錆び始めてしまい
解決するために取り付けた窓用換気扇

「換気扇取り付け」の検索ワードで、ブログを見に来て
下さる方も多いので、使用してからのレポートをしようと思いました。

使用頻度はそれほど多くありません。
月に2~3度、窯を使うときに、続けて2~3日付けています。
使う時、換気扇まで窓を開けるのですが、
隙間があるので、網戸は閉めて使っています。(虫が入らないように)

使ってみて少し不便なのは、窓の外に物干し用のベランダが
あるのですが、洗濯物や布団を干す時に、
ちょっと通り辛くなりました。
左右どちらも窓を開いて通れる幅が狭くなります。
あとはカーテンやブラインドなどを付けている方はその位置を
確認してからの方が良さそうです。
(ブラインドは無理かな・・)
私は突っ張り棒に布をかけてカーテン代わりにしているので、
問題はありませんでした。

デメリットもありますが、
それでも、換気扇を付けたことによって、今のところミシンなどに
錆びは出なくなったので良かったです。
(取り付け後4か月の今のところですが。)
延長パネルを沢山使っているので、
安定感に欠ける気がしますが、取り付けて換気は良くなったと思います。
スピンドルと換気扇その後・・_a0166626_219462.jpg


換気扇取り付け後の感想でした。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
  
  作品取り扱い店

  暮音-kurashine-
      
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
  
  イベント出店など

12月19日(日)・・『紡いでつなげて 編む・織る・巻く』
          手創り市ワークショップ
(雑司ヶ谷鬼子母神)

  
 
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

  GRのお店(洋裁パターンとリベット)

  imochocoパターンSHOP

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
by GR_503 | 2010-12-01 22:10 | 工作
<< ろくろを塗ってビンを焼いて 小谷田さん・夢パーク・KUJI... >>