人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GR制作日誌

gr503.exblog.jp

溶接ワークショップ体験

布や革や陶以外に好きな素材、金属。

鎌倉にある「FeNEEDS(フェニーズ)」さんへ行ってきました。
たまたま見ていたテレビで、溶接のワークショップを知りました。
ちょうど金属のワークショップを探していたのでびっくり。
これだ!と即予約をしました。

工房も赤い扉が印象的でかっこ良かったです。
溶接ワークショップ体験_a0166626_1428488.jpg

すごくかわいい文字。
溶接ワークショップ体験_a0166626_14282372.jpg

鉄の作品がたくさんありました。
弦を張ると音も出るそうです。
すご過ぎ・・
溶接ワークショップ体験_a0166626_14285612.jpg

とても気に入ったプレート。
作業するためのものらしいです。
写真を撮った人は初めてと言われました^^
溶接ワークショップ体験_a0166626_1429744.jpg

厚いエプロン、革の手袋、ヘルメットみたいな防具?をお借りして、
切断や溶接を教えていただきました。
溶接ワークショップ体験_a0166626_14283835.jpg

出来上がっもの。
「GR」を切断して、自立するように棒を曲げて溶接。
文字は金槌で叩くと雰囲気が出ると教わって、叩いてみました。
時間が余ったので、棚の脚も作らせていただきました。
上に木を乗せて仕上げるつもりです。
溶接ワークショップ体験_a0166626_14292539.jpg
溶接ワークショップ体験_a0166626_14293367.jpg


新たな世界が広がった気がして、
すごく刺激になりました。
茂木健一郎さんの本に書いてあった脳内ドーパミン、
今日はすごく沢山出たと思います^^

今度は何を作ろうかと頭の中に形が駆け巡っています。
FeNEEDSさん、ありがとうございました!





::最近読んだ本::

仕事とプライベートを頭の中では繋げておくと
アイデアのヒントも浮かびやすいとのこと。
 
佐藤可士和のクリエイティブシンキング
 



題名が好きでなかったけれど、きっと読んだらおもしろいと思い
買ってみました。思った通り、為になる本でした。
いつも内容をうまく説明できないのですが、
自分の責任で生きていくと楽しい人生になるよ。ということかな?
 
不幸になる生き方
 

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
  作品取り扱い店

 暮音-kurashine-
  暮音 room303 (自宅ショップ)
     次回開催日9月     
     予約不要です。
  詳しい場所については、info@kurashine.com
  までお問い合わせください

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
  
  イベント出店など

  雑司ヶ谷手創り市・・次回出店 7月18日(日)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 
  GRのお店(洋裁パターンとリベット)

  imochocoパターンSHOP

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
by GR_503 | 2010-07-07 15:08 | 工作
<< 昔のカメラ ブリキピンチ >>