人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

GR制作日誌

gr503.exblog.jp

洋裁パターン

陶芸ばかりやっているので、ずっと新作も出していないのですが、たまにパターンの注文をいただきます。
1年半前に作ったGパン、ずっと履き続けています。
こんな感じに育って?います。
すごく変わったのは色。
かなり色落ちして来ました。見比べるとすごく良くなったとも言えませんが、
加工のわざとらしさがなくなったかな。というくらい。
洋裁パターン_a0166626_1815271.jpg

皮タグは古くなって好きな感じになって来ました。
洋裁パターン_a0166626_18151130.jpg


パターンに付けている説明書。
これもCADで書いています。
太字も出来るようにとか、もうちょっと細い線を書きたいなどの要望がありましたが、
このCADの開発者である先生に習っていたので、いろいろ機能をバージョンアップしてくださっていました。
流行予知についてなど、作る以外の事もいろいろ教わりました。
せっかく教えていただいた事、習って終わりになっていないか、考える時があります。
洋裁パターン_a0166626_18184074.jpg

洋裁パターン_a0166626_18184838.jpg


今日は小学校で離退任式がありました。
移動や退職される先生のお別れ会です。
毎年あるのに初めて出席しました。
先生ってこんなに子供達から思われていて、いいなぁと思いました。

兄ちゃんを産む前、非常勤でしたが保育園で働いたり、
ベビーシッターをしていました。
そのころ1~2才だった子供達が、今は17、8才になって働く子もいるそうです。
○○に就職が決まりました。と今年年賀状が来たりしました。
すごく感慨深く、がんばれ~という気持ちです。
立派な青年になっているんだろうな・・・
いつ会っても恥ずかしくないようにちゃんとがんばろ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
  作品取り扱い店

 暮音-kurasine-

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
  イベント出店など

  雑司ヶ谷手創り市・・次回出店4月18日(祝)9:00~15:30

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
 
  手創り市ワークショップ・・・6月20日(日)
   陶と樹脂のアクセサリー(予定)
   募集は5月になります。(手創り市HPからのお申し込みとなります)


╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
  GRのお店(洋裁パターンとリベット)

  imochocoパターンSHOP

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
by GR_503 | 2010-03-25 18:51 | ミシン
<< ランドセルは海を越えて 繋がって繋がって2 >>